アトリエCROP FRIENDS

2017年11月25日土曜日

ラジオに出演させていただいて思うこと







一昨日FM桐生の「You've got Kiryu!!」という番組の
“カリゼのとき”というコーナーにゲストとして
出演させていただきました。




こちらは先日のゆめはぐ学校@桐生でお世話になった
NPO法人カリゼさんのコーナーで、
今回のイベント出店がご縁でこのお話をいただきました。




一応話すことは考えていったのですが、
やっぱりマイクを前にすると緊張しますね。
スクラップブッキングを始めたきっかけや今の活動などを
パーソナリティの広川さんに上手く話を振っていただいて
お話しさせていただきました。




ラジオ局から帰る車中で息子に
「ママはいろんな人とお知り合いだねー」と言われました。
いやいや、キミのママは実は人見知りなんだよ~。
子供のころはすごーくおとなしくてね。
人前で話すなんて絶対無理!!!だったんだけどね。。




最近別のご依頼で今の仕事を始めた経緯などについて
文章にまとめることがあって、
自分のやってきたことを振り返る機会がありました。
息子が生まれてであったスクラップブッキング。
気付けばもう10年以上のつきあいになります。
スクラップブッキングに出会えたことで
私の人生も大きく変わった…といっても過言ではないかな、
おかげでかなり世界が広がりました。




最近はハーバリウムの方でもおかげさまで横のつながりが生まれ、
また違った刺激をもらっています。
今年は少しだけ頑張っていろいろイベントにも出させていただきました。
新たな出会いもたくさんありました。
周囲のみなさんにいろいろ助けていただき、
本当にありがたいなぁと感謝すべきこともいっぱいありました。


自分のやっていること1つ1つが結局はすべて繋がっていくんだなぁと
しみじみ思う今日この頃です。


12/5『クリスマス仕様のハーバリウム1dayレッスン』
ただいま参加者募集中です!
詳しくはブログサイド右上「ハーバリウムレッスンについて」
をごらんください。











0 件のコメント:

コメントを投稿